2011年10月18日

飽きないわ。

DSC_0020.JPG

こっちゃん、8月で8歳になりました。
いつの間にやらシニアの仲間入りなのです。

この表情…
寝てるときも起きてるときも
ほんと面白い。

いい大人になりましたが、
相変わらずよそさまへの配慮や愛想はなく
来客には吠え放題です(/´△`\)

よって、我が家では
来客の際は、こっちゃんは自室にこもって頂くシステムを採用しております。

久しぶりですが
家族全員、元気です。

posted by ヨシエ at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

犬生2度目

先日、散歩中に

『ままー、うさぎ』
『えー、あれはうさぎじゃなくて、いぬだよぉ』

『うさぎ』と言われたのは、もちろんこっちゃんのことで
大きめの耳をピーンとのばして歩いていれば、見えないこともない・・・?
推定2歳児には、見えないこともないんでしょーねー

『うさぎ』と言われたのは初めてではありません
犬生2度目
ちなみに
『ままー、ねこがおさんぽしてる』
と言われたこともありますが・・・

『いぬ』ですよ、『いぬ』
うさぎやねこじゃあ、私が変わり者すぎるじゃないかー!
posted by ヨシエ at 04:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ひっさしぶりの

梅田

キタとミナミでは
我が家は断然ミナミに行くほうが多いのです

昨日は
早めに晩御飯を食べて
夫婦共に梅田に用事があったので
今から行っちゃう?
と、出かけてみた

梅田の地下駐に車をとめて上へあがると
そこはディアモール
もちろん何度も来たことはあるけれど
何年ぶりだろうか・・・
リニューアルされていてとっても新鮮
ホントは翌日作る予定にしていた旦那っちのメガネを勢いで作ってみる(老眼)
しかも
2本作るとお安くなるってことで
便乗して私も作って頂くことに・・・うふふ
出来上がりは6日
めっちゃ楽しみだ

しかし
こどもには梅田は楽しくないらしい
ボンは『つまんなーい』を連発
ポケモンセンターに行きたかったらしいです
時間が遅くて、閉まってて良かった

今度はひとりでぶらぶらしたいなぁ・・・と思う私
が、行くところはだいたい同じ
完全に梅田の開発にはついていけてない私なのです
posted by ヨシエ at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

紫陽花

ベランダの紫陽花
冬にはいったん枯れて、すべて葉をなくしていたのに
今は青々新しい葉をいっぱいつけていました

春は近いんだなぁ・・・と実感

3月の半ばにバイトをやめ
時間的にとてもゆっくり過ごしています
この1年
最近の我が家にとっては、とってもいろんなことがあり
だんだん良くなってきたとニヤリとしたところで
そうではなくなったりと
ほんとにいろいろでした

その延長で、3月31日
思いっきり体調を崩し
もうあんまり無理はきかないのだと、ふつふつと実感しております
無理はせず、でも諦めず
紫陽花のように、また葉をつけ花を咲かせることができるように
わたしも頑張っていかなきゃなぁと
そんな気持ちで4月からまた頑張っていきます


このたび、地震にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます
小さなことしかできませんが
いま自分にできることをしていきます
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます
posted by ヨシエ at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

いっぱいあるのです

日常のほんの些細なことから
出来たら自慢になるよーなことまで

やりたいことや
やらなければいけないことが
いっぱいあるのです

その中に
いっぱい寝る
とゆーことも含まれているので
夜更かしのしすぎも禁物なのです

今日は
やりたいことの中からひとつ
久しぶりに映画を観てきました

バイトを始めてから
何本か観たい映画を諦めてきたけれど
私の気分転換の方法として
ひとり映画がとても合っているようで
もちろん、気分転換になるかどーかは
作品にも左右されますが・・・

本日観てきたのは「マザーウォーター」
小さな庭が欲しくなり
ゆっくり過ごしたくなりました
あと、ウイスキーを買って帰りました

今年1年は
バタバタと過ごしてきたので
そろそろゆっくりしたいなぁ・・・
と思う今日この頃なのです
posted by ヨシエ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

本日とくに予定なし

連休サイコー
今日が祝日でよかった
「敬老の日」だし、父さんに電話でもしとこーか・・・

今日が休みじゃなかったら
またバタバタと1週間が始まって
あっぷあっぷしてるとこだったけど
今日は特に予定もないし
ゆーっくりと・・・
と、言いたいところだけど
こんな時しかできないし

ってゆーことで
パン作り
トマト生地のウインナーロール

ウインナーロール.JPG

ボンと一緒に作りました〜

今週は木曜日も祝日だし(  ̄ー ̄)*キラン
それだけで、楽しみだ
引き続き、ささやかだなぁ・・・
posted by ヨシエ at 10:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ささやか過ぎる

ママチャリの後ろに19キロのボンを乗せると
すぐにタイヤの空気がなくなるのです

今日
夜にひとりで買い物に行った後
駐輪場に置いてある空気入れで
前も後ろもガッツリと空気を入れておきました


どんな走りっぷりをみせるかな?
火曜日が楽しみ♪


と、思った自分に自分で
他に楽しみないんかい!とつっこんでしまいました

真っ黒になった手を見て
切なさ更に倍!
posted by ヨシエ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演武会&審査会

12日の日曜日は演武会
お祭りで極真空手が演武を披露させてもらうことになって
ボンも参加させてもらいました

初めての板割りに、
見ている親のほうが緊張したけれど
見事、一発で決まりました〜

本日、19日の日曜日は昇級審査会
ボンは2度目
正直、こんな仕上がりで受けてもいいのか?
ってゆー出来栄えだったけれど
今後に期待するということで

すっかり空手中心な生活
今の私の生活は
幼稚園・バイト・空手で9割が構成されていて
あとの1割が自分の予定
その合間合間で家事をやってる感じです

冷蔵庫にはタウリン2000のドリンクが常備
そろそろこの生活もマイナーチェンジしたい・・・
と思う今日この頃です
posted by ヨシエ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新学期だ!

やっと夏休みがおわった
やっと幼稚園が始まった

と、思ったら
10日まで短縮だった・・・
・・・長い

夏休み中のほうが楽なのか?
新学期からの方が楽なのか?
よくわからんけど、
とにかくもうちょっと涼しくなって欲しい

そして、相変わらず忙しい日々なのであります
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

合宿

7、8日の1泊2日
空手の合宿に参加してもらいました

ボンだけ

親なしで

保護者抜き
大人は指導者&一般部の人たちのみ

ひとりで大丈夫だろうか?
バスに酔わないだろうか?
疲れてオモラシしちゃわない?
寂しくなって夜泣いちゃわない?

などなど

心配はつきませんでしたが
もう、申し込んだし
お金払っちゃったし
思い切って行かせてみました〜

帰ってきたらきっと
「ねぇママ〜、ねぇママ〜」
と、目をキラキラさせて
経験してきたことを沢山沢山話してくれるんだろうな・・・
と、ワクワクしてお迎えにいってみたら

なんかちょっとやさぐれてる┐(´д`)┌

兄ちゃん達に良くも悪くも影響をうけてきたよーで
生意気度アップしとりました
残念

新しい型は1つも覚えてこなかったよーだけど
ま、
リバースすることも
オモラシすることもなかったよーだし
きっとどこか成長して帰ってきてるはず・・・
そう信じたいっす
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

