2009年12月26日

今年はやってみました

久しぶりに大掃除をしてみました
そして年賀状も作ってみました


・・・意外と楽しいな( ・∀・)ノ


「なんか暑中見舞いも作ってみたい気分〜(´∀` )」

とか、昨晩は陽気に言ってましたけど
多分、夏にはまた作り方を忘れてると思う・・・
ま、それ以前に、今のマメな気分は続いてないと思うけど

掃除も、掃除機だけじゃなく拭き掃除ももっとマメにしないとな
なーんて思ってるけど
そんな気持ちもきっと忘れてるんだろうなぁ・・・


来年はどんな年になるかぁ
いや、どんな年にしたいかなぁ
掃除が終わったら考えよーっとヽ(´∀`)ノ
posted by ヨシエ at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

やべぇやべぇヽ(ヽ´Д`)!!

昨日は、こっちゃんのワクチン接種にいってきました〜

おでかけ〜.JPG

予想外のこっちゃんカート登場に、テンションが上がる上がる(・∀・)

人なれしてないこっちゃんなので、もちろん病院にも先生にも緊張しまくりで
毎度、診察中には「ウゥー」と敵意むき出しなのですが・・・
名前を呼ばれて診察室に入ったら、
診察台の上に、すでにネッカーが用意されてました 笑
先生、よくおわかりで(・ε・)

注射自体はなんなくクリアしたんですけど(もちろん、私がガッチリ押さえてる)
なんとこっちゃんのウエイトが・・・
4月末の7.9キロから今回8.5キロへ増加!
先生にも「エライ増えましたね」といわれ、お腹周りをチェックされるハメに(*´Д`)

別に今でも太りすぎってわけではないのですが
我が家の短縮散歩システムが運動不足に繋がってるよーで
運動を増やすように言われてしまいました(*´Д`)

我が家1番のスタイル良しのコタロウだったのに・・・
自分やダンナのお腹周りを気にしてる場合ではなかったよ

運動不足は運動嫌いに発展して、体力低下に繋がるんだってー
人間と一緒で、体重はそうでもなくても体脂肪が増えちゃうってさ(-ι-З)

ダンナのお腹周りを気にしてる場合じゃないっすね・・・
そこは飼い主に似て欲しくないですな┐(´д`)┌
posted by ヨシエ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

目は口ほどに

平日、家でひとり昼ごはんを食べておりますと・・・

見つめる見つめる.JPG

熱い視線を感じます

最初は少しはなれたところから
で、「なに?」と声を掛けると、このよーに近づいてきます(*´Д`)

だんだんと
わたしひとり食べているのは何か悪いよーな気になってくるので
結局おやつをあげることになるんですが

何も言われてないんですけどね・・・
目はかなり要求しております

でもでもでもでも
やっぱりかわいい
やっぱり飽きない
やっぱり好き

わたしが家好きなのは
そこにこっちゃんがいるから
とゆーのも大きいかもしれませんねぇ(*´∀`*)
posted by ヨシエ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

かぞくのじかん

本屋でつい手にとってしまいました

「かぞくのじかん」

最近はママ向けの雑誌がホントに多いです
そしてカワイイ
さらにオシャレ

ここ5年くらいでホント増えたなぁと思う

こどもはいらない・・・
って人は増えてるらしいのにねぇ

いろいろ便利になりすぎて
子育てをしやすいのか、しにくいのかよくわからない時代だけど
上手く利用すれば、絶対に楽しめるハズ!


いま、身につけたい!
テキパキ
家事のこつ



いったん、棚に戻したのに
結局買ってしまいました

お値段800円

最近の雑誌って結構お高いよねぇ〜
でも、買うとその分テンションがあがるヽ(´∀`)ノ

早速
出来ることから実践しております〜
posted by ヨシエ at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

