2010年01月21日

起きない

3学期始まってからずっと
ボンが朝なかなか起きない

周りの話を聞いても、どーやらそういう子は多いらしいけど
ボンは起きない上に用意が遅い(ノД`)ヽ

パンもなかなか食べないし
着替えも遅いし
さすがに今日はめちゃめちゃ怒ってしまい
かなりグズグズな感じに(*´Д`)

最後はなんとか持ち直して
気ぃ良く幼稚園に行ったものの
私の中には若干の罪悪感が・・・
あんな怒り方しなきゃ良かったなーと
お天気が良くないのもプラスして
気分は少しドヨ〜ンとしております

明日からはササーっと用意すると約束してくれたし
(怪しいモンだけど(*´Д`))
明日は天気も気持ちもスカーっと晴れたらいいなぁ
posted by ヨシエ at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

やる気さえあれば

たいていの事はできるもんなんだなーと実感中

まさか自分が作ることになろーとは
春にはまったく思ってませんでしたよ

みつばちおにぎり.JPG

ピンボケ(・ε・)

オリジナリティーは全くなし
12月に入ってからなんとなーく
ネットで検索して作れそうなやつに挑戦しています

お弁当作りにも慣れてきて、ちょっと飽きてきたからねぇ
ちょいちょい作ってみてます
やればできるもんだヽ(´∀`)ノ

年末の大掃除もそうだったけど
何事もやる気しだいですな


実は、大掃除・・・
納得いくまでできてなくて

でも、別に年内にしなくてもいいじゃない・・・
年が明けてからもコツコツやればいいじゃないか・・・

なーんて思っていたのに、やってません・・・まだ
そっちのやる気も出していかねば
今のところ、結露の窓拭きで精一杯っすー
posted by ヨシエ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大暴れ

昨日、ボンをつれて耳鼻科にいってきました
かれこれ2ヶ月ほど鼻がぐずぐずしてましたんで・・・

とりあえず、鼻をみてもらい
鼻水を吸ってもらう
口をあけて喉をみてもらう

この辺まではお利巧にできてたんですが・・・

「ちょっと耳みせて〜」
あたりから、かなり怪しくなり

案の定
ふだんの耳掃除ではとれないのんが耳の奥にあるってゆーことで
ピンセットを使って先生にとって頂く事になったんですが・・・

い〜や〜
い〜た〜い〜
や〜め〜てぇぇぇぇぇぇえ

の連続でして(*´Д`)
気がつけば
私を含む4人がかりで押さえつけてました

鼓膜の近くにかなり固くなって耳垢がくっついてるらしいです(-ι-З)
耳の中を洗ってもらってもとれず・・・
ってゆーか、更に大暴れでなかなかとることが出来ず

耳垢を柔らかくする薬を出していただいて
10日後に再診でっす

小さなお子様をお持ちの方
耳鼻科は小さいうちに1度行っておいたほうが良さそうですよ
4歳にもなると、しっかり喋れてしまうので
痛いことをしてるわけじゃないのに、ヘンに大騒ぎで
先生が気の毒です

ま、先生はそんなの慣れてるとは思うけど

かなりの大暴れを繰り広げたボンですが
最後に先生が
「がんばったからシールをあげよう。何がいいかな?」
って聞いてくれたら
泣きながらもちゃっかりと
「リラックマ」
と答えておりました┐(´д`)┌

次回が楽しみだ
posted by ヨシエ at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年

遅ればせながら・・・

あけまして
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ゴザイマス

年末年始を実家ですごし
ダラダラ食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーしてたらいけませんね
体は正直です
体脂肪が上がったっきり、なかなか戻りません(ノД`)シクシク

さてさて
今日は朝から外出しよーとはりきって梅田へ映画を見に行ってきたのですが・・・

ボンのリクエスト
「ウルトラ銀河伝説」(・ε・)
とりあえず、レディースデイにいってみましたよ

夢もロマンもない私がみちゃうと
突っ込みどころ満載な内容なんですが
ボンは夢中・釘付け・大満足だったよーで
ふだんは買わないパンフレットまで買わされてしまいました

映画&梅田をブラブラ
なかなか楽しい1日だったのですが
今回私が1番衝撃的だったのは・・・

ボンが途中で
「あの男の子カッコイイ」
と言い出しまして

私はてっきり五十嵐隼士くんのことかと思っていたら・・・
よくよく聞いてみますと、
ま、まさかの


コニタンのことだったーーー

Σ(゚Д゚;エーッ!

オ、オッサンやん
と、思わず言ってしまいましたね

カッコイイ基準には間違いがないと定評があったボンさん・・・
まさかの発言でした

ちなみに
今は小栗旬がカッコイイらしく(間違いない!)
東幹久はお兄ちゃん
パパはちょっとオッサンだそーです

その辺もよくわかりませんな
posted by ヨシエ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

