2010年01月14日

大暴れ

昨日、ボンをつれて耳鼻科にいってきました
かれこれ2ヶ月ほど鼻がぐずぐずしてましたんで・・・

とりあえず、鼻をみてもらい
鼻水を吸ってもらう
口をあけて喉をみてもらう

この辺まではお利巧にできてたんですが・・・

「ちょっと耳みせて〜」
あたりから、かなり怪しくなり

案の定
ふだんの耳掃除ではとれないのんが耳の奥にあるってゆーことで
ピンセットを使って先生にとって頂く事になったんですが・・・

い〜や〜
い〜た〜い〜
や〜め〜てぇぇぇぇぇぇえ

の連続でして(*´Д`)
気がつけば
私を含む4人がかりで押さえつけてました

鼓膜の近くにかなり固くなって耳垢がくっついてるらしいです(-ι-З)
耳の中を洗ってもらってもとれず・・・
ってゆーか、更に大暴れでなかなかとることが出来ず

耳垢を柔らかくする薬を出していただいて
10日後に再診でっす

小さなお子様をお持ちの方
耳鼻科は小さいうちに1度行っておいたほうが良さそうですよ
4歳にもなると、しっかり喋れてしまうので
痛いことをしてるわけじゃないのに、ヘンに大騒ぎで
先生が気の毒です

ま、先生はそんなの慣れてるとは思うけど

かなりの大暴れを繰り広げたボンですが
最後に先生が
「がんばったからシールをあげよう。何がいいかな?」
って聞いてくれたら
泣きながらもちゃっかりと
「リラックマ」
と答えておりました┐(´д`)┌

次回が楽しみだ
posted by ヨシエ at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。