2010年02月13日

思わず涙する

はじめての生活発表会

当日の朝
突然「ようちえん、いきたくない(ノД`)ヽ」
と言い出した

励まして、怒って、泣いて、また励まして・・・
その繰り返しでやっと幼稚園についても、まだ嫌がっている様子

もぉ、どうなることやらとヒヤヒヤしていたのに
さすが、先生・・・
上手く説得してくれたらしく
問題なく、劇と歌を披露してくれました

劇の演目は「てぶくろ」
ボンの役どころは「くいしんぼうネズミ」

自作のお面をかぶり、元気いっぱい大声で
「くいしんぼうネズミだよ(*´∀`*)」
とセリフを言っておりました

朝、ヒヤヒヤした分
よけいに感動しました
思わず、目頭おさえちゃうよね

後から聞いてみたら
「はずかしかった」らしいです
恥ずかしさゆえの緊張で、行きたくなかったらしいです
それもまた、成長なんですかねぇ
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

