2010年04月22日

はぁ・・・

1ヶ月前から行こう行こうと思っていたのに
忙しくていけなかったコタロウの病院

本日やっと狂犬病の注射に行って参りました

今年から年中予防薬を使うのをやめ
4月に再開する際、血液検査のついでに健康診断もしてもらおうと決めていたのでそれも合わせてお願いすることに

こっちゃんも今年は7歳
もともと病院にお世話になることが少ない子なので
こーゆー時にキッチリ検査してもらわないと
なんかあった時では困るしね

前回は太り気味と注意され
焦って少しゴハンを減らしたら
アッサリとダイエットに成功!(羨ましい!)
褒められるかと思って行ってみたら・・・

まさかの減りすぎてたーーーー(ノД`)ヽ
ありえねー(ノД`)ヽ

もともと季節によってかなり体重に変動がある子なんだけど
ビックリするくらい減ってた
前回から1キロ以上も減ってたし
レントゲンをとっても
「お腹に贅肉が全くありませんね」と言われる始末
(自分の事だったら、自慢できるくらいの褒め言葉なのに!)

しかもレントゲンの際にビビってオシッコをしてしまい
先生がせっかくなのでと採取して(ナイス!)尿検査をしてくれたら・・・

phが高いうえに、まさかの結晶が見つかってしまうという結果に(ノД`)ヽ
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
放っておくと結石にもなりかねないので
体重を増やしつつミネラルを減らすという・・・
大体低ミネラルフードは消化もいいっていうのが多いのに
どーすりゃいーのさぁ

他にも細かく要注意点がいーっぱい
これがオッサンになったってゆー事なのか?!
会社で健康診断にひっかかるオヤジそのもの・・・

はぁ・・・(*´Д`)

夜・・・
何気に実家の父に電話したら
ものすご陽気だったので、若干救われました

みんな、元気でいてよぉ
posted by ヨシエ at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。