2010年05月22日

ドーナツって?

ドーナツの定義って何?
あの形?

意外にも性格に若干ミーハーなところがあるダンナっちが
テレビで見たこのドーナツを買ってきてくれました

世界初!焼いても揚げてもいない
冷やしてかためる新食感ドーナツ!
「とろなまドーナツ」

とろなまドーナツ.JPG

関西では奈良方面にしか売ってないらしいです

ドーナツってゆーより
ババロア?

ひんやり夏向きなデザートです
見た目もかわいいし、どの味も美味しかったけど
ドーナツを食べた!って感じではないです

私の中でのドーナツは
やっぱりミスドですな
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

母の日

気がつけば・・・
感謝すべき母が二人に増えていて

気がつけば・・・
そんな母たちもいなくなってしまい

気がつけば・・・
自分が母になっておりました

感謝される
とゆーよりも
やんわり何かを要求する日になっていたりもしますが

今年はケーキと一輪挿しにできそーなお花をリクエストしたのですが
お花はカットされてしまいました

ミルキークリームロール.JPG

買ってもらったのは
不二家のミルキークリームロール
味よりもパッケージに惹かれまして

味は至ってシンプル?
少し懐かしいような・・・

家族で美味しく頂きました〜
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ご褒美

まだまだ並んでるはず・・・



しかし

言ってみるもんですねぇ八(≧∇≦〃)vヤッタネ

あま〜い.JPG


箱を見た瞬間に「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」って奇声をあげちゃいました
人生2度目のクリスピークリームドーナツ

ダンナに感謝
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWはゆっくりと

過ごすつもりでおりました
実家でのんびりと
1日から5日まで
予定もいれず、ひたすらのんびりダラダラと・・・

・・・なんてゆーことが実現するはずもなく
1日は大阪で滞っていた家事を焦ってこなし、深夜に帰省
ゆっくり出来たのは2日の日だけ
あとは色々と動きっぱなし
最終的には筋肉痛を伴って5日の晩に大阪に戻ってくるとゆー
全くもってのんびりとは言えないスケジュールでございました

でも
帰省中はすばらしく天気が良く
ボンがじいちゃんとたけのこ掘りをしてきたり
こっちゃんとのんびり田んぼのあぜ道を散歩したりと
ほっこりできる時間もあり

うっかり
「実家暮らしも楽しいかもなぁ・・・」
なんて妄想をふくらましてしまうほどでした
やっぱり実家っていいですねぇ
歳を重ねるごとにそう思ってるかも

4月中に楽しみにしていたGWはあっとゆー間に終わってしまい
またいつもの日々に
頑張らねばー
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

焼いています

厳密には
焼いてもらってます
ホームベーカリーさんに

ゆっくりパン作りを楽しむ余裕も時間もなく
もっぱら食パン焼き専用になっちゃってますが・・・
それでもやっぱり焼きたては美味しい( ゚Д゚)ウマー

スーパーで食パンを買うのは一切やめて
だいたい2日に1度
働いてもらってます

しかし・・・
うっかり用意するのを忘れ
夜中に目覚めて焦って用意することもしばしば
そーゆー時はたいてい洗濯したまま干してなかったりもするので
夜中?早朝?に家事をするなーんてことも
今ではよくある事でして

たまに
夜中にがんぱってるってゆーのに
今更用意しても朝にパンが間に合わないとゆー悲劇もあったりなかったり
食パンを諦め、朝焦って蒸しパンを作っていただいたりもしています
ナイス!スチーム機能

そして今
初のロールパン作製に挑戦しています
もう夜だけど(+д+)
明日、焼きたてのロールパン食べれるかなぁ
食べれたらいいなぁ・・・
posted by ヨシエ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

コンビニにて

先日、コンビニに行った時のこと

ボンに
「何か好きなもの1個買っていーよー」
と言ったところ
ちょっと悩んで持ってきたのが

イカそうめん(スルメとかのおつまみコーナーにあるやつ。決してお造りのほうではない)

4歳児がイカそうめん
チョコでもアメでもスナック菓子でもなく
イカそうめん

そして今日
注射の帰り道
病院を出たとたんトイレに行きたいと言い出し
目の前のコンビニへ

待ってる間、ちょこっと雑誌を見ていて
遅いなーと思ったのでトイレを見に行こうと思ったら
逆方向から
「ママー」
と、呼ばれまして

トイレを既に済ませていたボンが見ていたのは
おつまみコーナー

そして一言
「イカそうめん、ないね」

何ぼほど好きやねん(*´Д`)
このイカそうめん好き、完全にじいちゃんの影響です
なぜなら3泊4日の間、二人して毎日食べていらっしゃったので・・・

じいちゃんもイカそうめんも大好きなボンなのでした〜
posted by ヨシエ at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日はボンの番

昨日に引き続き
今日はボンが予防接種にいってきました〜

クラスで1人かかると瞬く間にうつる?!
と言われている水疱瘡

幼稚園にお迎えに行き

「今日はこのまま注射うちにいくよ」

と告げると、意外にも

「注射やったーーーーシールもらえるぅーーー八(≧∇≦〃)vヤッタネ」
(そっちかい?!)

と、園庭を走って大喜び

ま、理由はなんにせよ、注射を喜ぶなんて随分成長したもんだわぁ・・・

なーんて思っていたら
その30分後・・・
まさにこれから・・・と診察室で腕をまくられたボンは
「ちょっと待ってー!ちょっと待ってー!!!」
と、大慌てでございました┐(´д`)┌
往生際ワリー(*´Д`)

今日はあっさりサバサバ系の女医先生のところ
「先生は待たないよ」
とクールにプスっと終わらせてくださいました

ま、泣かなかっただけエラいな
posted by ヨシエ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

はぁ・・・

1ヶ月前から行こう行こうと思っていたのに
忙しくていけなかったコタロウの病院

本日やっと狂犬病の注射に行って参りました

今年から年中予防薬を使うのをやめ
4月に再開する際、血液検査のついでに健康診断もしてもらおうと決めていたのでそれも合わせてお願いすることに

こっちゃんも今年は7歳
もともと病院にお世話になることが少ない子なので
こーゆー時にキッチリ検査してもらわないと
なんかあった時では困るしね

前回は太り気味と注意され
焦って少しゴハンを減らしたら
アッサリとダイエットに成功!(羨ましい!)
褒められるかと思って行ってみたら・・・

まさかの減りすぎてたーーーー(ノД`)ヽ
ありえねー(ノД`)ヽ

もともと季節によってかなり体重に変動がある子なんだけど
ビックリするくらい減ってた
前回から1キロ以上も減ってたし
レントゲンをとっても
「お腹に贅肉が全くありませんね」と言われる始末
(自分の事だったら、自慢できるくらいの褒め言葉なのに!)

しかもレントゲンの際にビビってオシッコをしてしまい
先生がせっかくなのでと採取して(ナイス!)尿検査をしてくれたら・・・

phが高いうえに、まさかの結晶が見つかってしまうという結果に(ノД`)ヽ
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
放っておくと結石にもなりかねないので
体重を増やしつつミネラルを減らすという・・・
大体低ミネラルフードは消化もいいっていうのが多いのに
どーすりゃいーのさぁ

他にも細かく要注意点がいーっぱい
これがオッサンになったってゆー事なのか?!
会社で健康診断にひっかかるオヤジそのもの・・・

はぁ・・・(*´Д`)

夜・・・
何気に実家の父に電話したら
ものすご陽気だったので、若干救われました

みんな、元気でいてよぉ
posted by ヨシエ at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

土曜日の朝

至福の時間.JPG

土曜日の朝
フカフカ&春の陽気
もう、サイコー (つ∀-)オヤスミー

犬に土曜日は全く関係ないですが
気持ちのいいポジションをよくご存知です

私もゆっくりしてー
posted by ヨシエ at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なのに

寒い日が続きますねぇ(*´Д`)
今日が暖かくても、明日も暖かいとは限らない
まだまだ冬物が手放せません

今日は久しぶりにいいお天気で
昨日が雨だったにもかかわらず
ま、いっかーと布団を干してみました
雨の翌日は湿気が多いので、お布団を干すには向かないらしいのですが
そんなことを言ってたらいつ干せるかわからないので・・・

冬場に枯れてしまった四葉のクローバー
四葉のクローバーが枯れる・・・ってなんかちょっと縁起が悪い気もしたのですが
そのまま捨ててしまうのも気が引け
配慮に配慮を重ねながら水遣りをしておりましたら
無事に芽を出し始めました(*´∀`*)

四葉のクローバーが芽を出す・・・
それだけで何かよい事があるような気がしますよね

このままいい天気が続いてくれたらなぁ・・・
って思っていたのに
来週も雨が続くみたいです
あー、色んなことが倍ほど面倒になる(ノД`)ヽ

はずれろ!天気予報

完全なる春が来る頃には
もう夏の入り口なんでしょうねぇ
夏生まれだけど、汗だくの日々は苦手っすー
posted by ヨシエ at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

新学期始まる

いよいよ新学期
めでたくボンも年中さんになりました〜

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なーんて進級気分にひたってはいられないのです
翌日からはお弁当が始まるし
またいつもの日々が・・・
早くリズムを戻さねば アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

バイト・空手・幼稚園
今年は忙しくなりそうです
そして、出産以来の頑張り時なのです
色んな意味でね・・・
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春休みも終わり

気がつけば、バイトと空手三昧の春休みでした・・・
明日から新学期
ボンもいよいよ年中さん

色んな意味で
親の方がドキドキするのはな〜ぜ〜?
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

おじい3泊4日

春休み中、3月29日〜4月1日まで
おじいちゃんが遊びに来てくれました〜

遊びに・・・っていうと聞こえはいいけれど
実際は私がバイトに行く間の子守を押し付けるお願いするってゆーことで

もちろんボンは大喜びだし
私もダンナも何かと色々楽しかったし
是非、また来て欲しい・・・ってゆーか一緒に住んで欲しい気すらするほどに楽しい4日間でした

ただ・・・
スーパーで、ボンに「コレ買って〜」と言われ、
「よし、買ってやろう」と言っておきながら、レジの時にはいない・・・
というパターンはやめていただきたい
ま、300円くらいのモンだったのでいいっちゃーいいんだけど
最終日・・・
私もホームベーカリーを買っていただくという嬉しいプレゼントがあったので、
300円くらいは目をつぶらなければ

連日、ボンの遊びに付き合ってくれていたおじい
3日目にはブロック遊びが上達していて笑えました
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

いいお天気ですなぁ

とってもいいお天気なので

ボンとダンナは自転車の練習に
わたしはこっちゃんをお散歩に誘ってみました

どうも。コタロウです。.JPG
ぶっさいく〜

もちろん喜んでついてきた(*´∀`*)

たまにはしっかり運動を・・・と自転車引きで出掛けてみたのですが
もう咲いてるんですねぇ、サクラ
とくにニュースにもなってなかったし、はて、いつの間に?
と思って、帰ってネットを開いてみたら、まさに今ニュースになってました

観測史上2番目の速さで、昨日開花したらしいです
1週間ほどで満開だってー
またお花見にも行かなきゃねぇ(・∀・)アハ!!

そうそう
公園で通りすがりのカップルが
「やっぱりボストンテリアかわいいなぁ」
と会話していたのを聞いて
「そうやろ、そうやろぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と、心で相槌をうったのは言うまでもありません
ブサイクなりのカワイさが満載なのさ

散歩から帰ってきたコタロウは・・・
いつもの調子でゴハンを食べる気分になっていたらいしく
ゴハンが出てこないことに戸惑っていらっしゃいました

「ねぇ、なんか忘れてない?」的な目線をこっちに送ってくるのはやめていただきたいです
完全に勘違いですよー
posted by ヨシエ at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

行ってきました〜ボン編〜

本日正午

近所にお住まいのヒトならピンとくるであろう
内科小児科皮膚科のアノ病院

普通に喋ってるんだろうけど、なぜか怒られてるよーな気になってしまうアノ先生のところへ

去年の11月頃からずーっと
ボンの鼻はグズついたまま、咳もでつつで
鼻がヒドイ時は耳鼻科にも行ったし
熱が出そうかな?と思ったら、かかりつけの小児科にいったりしてみたものの・・・

少し良くはなるも完治せず、今日まできてしまいました
同じ病院いってもしゃーないか・・・つーことで

で、で、アノ先生のところへいってきました
なんか指先をはさむ機械で酸素飽和度を測られたりして
若干喘息の疑いアリらしいっす(ノД`)ヽ
薬で変化なしの場合は次回検査するみたいです

どーでもいいけど
先生、コドモにはめっちゃ優しく喋るんっすねぇ
ちょっと笑えたし

今日もらった薬が効果あるといーなー
posted by ヨシエ at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

斬新

幼稚園の年中・年少さんの絵が靭公園に貼り出される・・・というので見にいってきました

先日、幼稚園では本物のお相撲さん(多分幕下のヒト)を招いての相撲大会が行われ
お相撲さんの絵を描いているコドモも少なくないなか
ウチのボン画伯が選んだテーマは・・・

「おおきいはっぱみつけたよ」

と、画用紙いっぱいに至ってシンプルに茶色い楕円?が描かれておりました

・・・
最近描いたと聞いているその絵
若葉や新芽ではなく、茶色いそいつはきっと落ち葉・・・

なぜ、今このタイミングで落ち葉をチョイス?
茶色1色ではなく、一応何色か使われていたところがボン画伯なりのこだわりなのかもしれませんね・・・
そー思うことにします
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

即、取り入れる

超久しぶり!の友達を交えて、ランチに行ってきました
大阪府下ではあるけれど、市外へ引っ越してしまうというので、さみしくなっちゃうわぁ

とくに遠出をするでもなく、至って近場でのランチだったけど楽しかったっす(*´∀`*)

そして、その友達の話に影響されて、即実行しているのが
早寝早起き(*´∀`*)
過去にも何回か挑戦したけど、懲りないわぁ・・・

自分の時間をつくりたいなら早起きがいい!ってことで
土曜日から5時半起きを実行しております

ダンナの帰宅を待つ・・・ということはスッパリ諦め
夜はボンと一緒に寝るよーにしています
ま、早起きしてすることといえば
こーしてブログの更新したり、洗濯物たたんだり、紅茶を飲んだり・・・と、たいしたことをしてるわけではないのですが
それでも、悪くないですね、早起きヽ(´∀`)ノ

ちなみにまだ体が早寝早起きに馴染んでないので、朝目覚めて体がスッキリ!な感じでもないのですが、これから暖かくなっていくうちは続けてみよーかと・・・
多分、12月〜2月あたりは厳しいのではないと思われるので(・ε・)

夜更かしに全く未練がないわけではなんですが
それはお酒のお誘いがあったときだけの、特別な日にしよーかと

でっきるかな?でっきるかな?さてさてフフー
(歌詞、あってるかしら?)
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2名です!

この前の土曜日
友達が働く三宮の美容院へ
ボンのカットの為に行ってきました

ついでに私も切りたいところだったけれど
ダンナに「どこ切んねん?」と言われ、断念しました
ショートにはショートなりの事情があるんだけどねぇ・・・

さて
三宮について美容院へ向かう道すがら
ボンが見つけたのは某カラオケ店の看板
そして一言

「カラオケ行こう!」
「カラオケ行きたい!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ボントフタリハイヤダヨゥ・・・

「じゃあ○○ちゃん(←友達の美容師)も一緒にぃ」
○○ちゃんはお仕事があるっつーの

・・・なんてゆーやりとりを繰り返しつつ、美容院に着き、ちょっとグズりつつもなんとかカットを終え・・・
そして、その2時間後

某カラオケ店で
「(あくまで)2名です!1時間でお願いします」
(私じゃないです。行きたいって言ったのはコドモの方なんです。ムリヤリつき合わされているのは私のほうなんですよ!)と気持ちを込めつつ受付しておりました

ちなみに
ボンに1時間でいい?って聞いたら
えーもっと歌うーヽ(`д´)/っておっしゃってました┐(´д`)┌

シンケンジャーを4回、その後もヒーロー特撮系を中心に歌っておられましたよ
そして「めっちゃ楽しかったねヽ(´∀`)ノ」
だそうです
やれやれ┐(´д`)┌
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

行ってきました

金曜日の朝

近所にお住まいのヒトならピンとくるであろう
内科小児科皮膚科のアノ病院

普通に喋ってるんだろうけど、なぜか怒られてるよーな気になってしまうアノ先生のところへ

そして、サクっと診察していただき
花粉症についていろいろレクチャーしていただき
目に入れても全然大丈夫、むしろ痒いときは目にいれちゃいな的な眼軟膏
花粉での痒みの伝達をカットしてくれる錠剤30日分
目薬
を出していただきました

やはり瞼のカイカイカサカサは花粉によるもの
1番いいのは、花粉が飛び出す前に薬を飲み始めるのがいいんだそーで
来年からは絶対にそーしようと心に誓って帰ってきました

瞼の状態
だいぶよくなりました
痒みはほとんどないです
去年は耳鼻科にいって、軽くあしらわれてしまったので
これからは花粉の季節はココで診てもらおう

いつか日程はかいてなったけど、近所に移転するらしーですよ
posted by ヨシエ at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

すでに2回ほど

瞼の皮がめくれました(ノД`)ヽ
とくに右がひどい

あかい、かゆい
そして、化粧しづらい

花粉の季節、ずーとこのままなんだろうかぁ・・・

( ´Д⊂ヽウェェェン つらいっす

被害が瞼の皮じゃ耳鼻科は違う気がするし
皮膚科に行くべきか迷い中〜
posted by ヨシエ at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

