2009年03月10日

記憶

がるるる.JPG

それは、突然に
そして、唐突に

お風呂に入っていた時
私がお腹イタイと言ったら、ボンがこう言い出しました

「ママがお腹がイタイって言ったから、寂しかったけど、赤ちゃん生まれてきたんだよ」 と

?????

はぁ?一体、何のことでしょう?

どーにも気になったので、その後よーくよーく聞いてみましたら
こーゆー事でした↓

お腹の中にいたボンは、
実はまだまだお腹の中にいたかったらしいのですが、
私があまりにもお腹がイタイイタイというので、
お腹から出てしまうのは寂しい気もしたけれど、生まれてきた

という事だそーで・・・

おぉぉぉぉぉお!
コレが噂に聞く、胎内の記憶ってやつか?!

今までに何度かチャレンジしてみたけれど
わからない、わからない
と言うばかりで、全くお話にならなかったってゆーのに
てゆーか、覚えてないんだなって思っていたのに

「ママがお腹イタイって言ってたの、覚えてるの?」
って聞いたら、さら〜っと
「覚えてるよ」
だって

奥さん奥さん、
子供は何キッカケで思い出すかわかりませんよぉ
今一度、ムスコムスメのとんちんかんな日本語に
しっかり耳を傾けてみてはどうでしょうヽ(´∀`)ノ
(普段はかなりスルーしがち・・・)

もしかしたら
いい話がきけるかもヽ(´∀`)ノ
(私のは完全にラッキーパンチです)
posted by ヨシエ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おーまいがっ

安眠妨害.JPG

昨夜に引き続き、夜なべ〜
もう、全然イヤイヤではなく、何なら昼間っからやりたい!
ってなくらい楽しくなっちゃってる針仕事

さて今晩は、手提げカバンに取り掛かろう!
これは裏地とかもつけて〜
なんて、楽しげにやっておりましたら・・・

ま、途中、集中力を切らしてみたり、
ちょっとめんどくせー的なモードになってみたりもしつつ、
それでも絶対仕上げるぞ!と健気に前向きに頑張っていたのに・・・

そう
それは、午前2時半ごろ
残すところ、直線あと20センチ!
あと20センチで完了!一丁出来上がり!
それなのに、
それなのに、
ま・さ・か・の白糸切れ〜

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

カンカンカンカーーーン
しゅーーーーりょぉぉぉぉぉお

予備の白糸なし
打つ手なし

まさか残すところ20センチだけ
うっすいピンクにするわけにもいかず
本日、無念のリタイアです(ノД`)シクシク

とゆー感じで
いきなり目的を失ってしまったので
そのやる気を日記にぶつけてみました

明日・・いや今日か
ソッコー糸を買いに行かなければ!
posted by ヨシエ at 02:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

夜なべ

仲良し風.JPG

ボンさんの入園準備の為
久々、多分3年ぶりくらい?にミシンを出して参りました

作るものは
手提げバッグ、座布団カバー、ランチョンマット、着替え袋、雑巾etc・・・
まだもうちょっとあるのです

とりあえず雑巾から!と思ったのですが
分厚くなったタオル地・・・
なかなか縫いにくいのですね┐(´д`)┌
それとも私が下手ッぴだから?

わたし、気になっていることが割りとわかり易く夢に出てくるのですが
先日、全く見知らぬおばさんが夢に出てきて(ホントに知らない)
ご丁寧に、アップリケのやり方を教えてくれました

おばさんは、
「私も最初は下手くそだったのよ〜」
と、やりだすとハマるわよ!と言わんばかりの満面の笑みで
型紙に羊の絵を書いていらっしゃいました
その、見知らぬおばさん曰く、
色の組み合わせをアレコレ考えるのが楽しいんだそうで・・・
終始笑顔でレクチャーしてくださいました



ただ・・・



私、アップリケの予定は全く無いんですけどね



とりあえず今日は、雑巾と着替え袋とランチョンマットをやっつけておきましたヽ(´∀`)ノ

暫くは夜なべの日が続きそうです


あ、出来栄えはといいますと・・・

「じっくり見ないで〜(ノД`)ヽ」なレベルです

頑張りまっす(・ε・)
posted by ヨシエ at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ハレるほどに

ガン見.JPG

泣きました(ノД`)ヽ
目、パンパンです

さっき、テレビでやっていた映画
「幸せのちから」をダンナと見てましてね
軽〜く飲みながら見ていたのに、
飲みながら見ているのがなんだか悪いような気になってくるほどに
胸がいっぱいになりました

明日はきっと、いつもよりボンに優しくしてしまうハズ・・・
そしてきっと、いつもより少し節約に力をいれてしまうハズ・・・
そしてきっと、今日よりも少しいろんな事を頑張れるハズ・・・



何日この気持ちが持続できるかわかりませんがね(-ι-З)



ちなみに、こんなに感動しているけど
見たのは途中からなのです(悔)
posted by ヨシエ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

かゆい

昼下がり.JPG

昨年同様、今年も花粉症です
今年は目薬とローションティッシュと
人生初の鼻うがいでのりきろうかと思っています

鼻うがい・・・
怖い怖いと思っていたけれど、
思い切ってやってみれば、なかなか爽快
しかし、うがい中の様子は人に見せれたものではありません・・・

はやく5月になれ!
posted by ヨシエ at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

物入りです

なにっ.JPG

家族全員、元気です

4ヶ月なんて、あっとゆーまですねぇ
クリスマスには・・・
年末には・・・
年始には・・・
節分には・・・
バレンタインには日記を書こう!と思っていても、もう3月
早いものです

さて
4月からボンは幼稚園
今、入園セットを揃えるのに必死です
最初は、めんどくせーだのどーでもいーだのゆっていたのに
いざ、ホントに買わなければいけなくなると
自分のものを買うかのよーに、かなり必死、ネット駆使!みたいな

ボンの意向は全く無視で
完全に私の趣味にはしっています

きっと4月には私好みのカワイイ幼稚園生が1匹出来上がっていることでしょう・・・
お金はかかれど、それはそれで楽しみなのです
posted by ヨシエ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

がっつりです

実家ライフ、お腹いっぱい堪能しています
サイフの中身は寂しくなる一方ですが・・・

私だけが楽しんでいるのかとゆーと
どうやらそーゆー訳でもないようで
皆、個々に楽しかったり、嬉しかったり、成長していたり
満喫している様子です

今朝聞いた話では
昨日、じいちゃんがボンに
「じいちゃん、腰が痛いわ。このまま死んでしまうかもしれん」
と言ったら
「死んだらダメ。長生きして」
と言ったそーで(ほほえましい・・・)

それを話してくれた時の、じいちゃんの嬉しそうな顔といったら・・・
二人っきりにするのも、悪くないな(既に散々してるけど)
じじいと孫の絆は確実に深まりつつあるようです

ま、朝は二人のケンカの声で目覚めるんですがね・・・
posted by ヨシエ at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

本日からしばらく

朝.JPG

またしても実家ライフです
こっちゃんはダンナと共にお留守番ですが・・・

「(私が)帰省する」ということが
親孝行という説と
親不孝という説がありますが
その辺りは気にせずに、ガンガン遊んで参りまーす

あ、昨日はボンの3歳児健診だったのですが
結果からいうと、問題なし
生後3年と3ヶ月強の私の息子はすくすくと大きくなり
身長99.4センチ
体重15.7キロ
と、そこそこ大きな子に成長いたしました〜
目標は102センチ
早くUSJでスパイダーマンに乗りたいのでっす
posted by ヨシエ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ありがたや〜

先月辺りから、我が家に連休がなくなりまして
ダンナの仕事がどうやら忙しいらしくって

それでも日曜日になると、ダンナはボンを遊びに連れて行ってやりたいらしいです

・・・ホント、助かります

今日は2度目になる「ハーベストの丘」
あ、私はもれなく別行動だったので、同行しておりませんが
(某所で買い物しておりました)

ハーベストの丘
近所に住んでいるのなら、年パスを購入してもいいんじゃないかと思われる位、なかなか遊べる場所
ただ、中に入ったら何をするにもいちいち料金が発生してしまうのがちょっと考えものですが・・・

ボンはアレもコレもやりたくてウハウハ状態だったようですよ
今日はグラスソリ?と観覧車と堪能し
乗馬(といっても、ポニーだけど 笑)に初挑戦したらしいっす
あ、あとウサギに人参をあげて大興奮だったようです

・・・らしい
とか
・・・ようです
とか

・・・
今度は一緒にでっかい馬に乗ってきまーす
posted by ヨシエ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

卒業したいなー

今日も朝から「もののけ姫」
ヤックル好きの私たち親子は
「ヤックル可愛いねぇ、可愛いねぇ」
と言った後に、必ずこっちゃんのことを

「コックルー!コックルゥゥゥー!」
と呼んでしまいます。

・・・嗚呼、バカ親子

10回くらい呼ぶと、しぶしぶこっちゃんはそばに来てくれます
さすが5歳!大人な対応!(来るまで呼ぶな?)


さーて今日は昼からボンと三宮に行ってまいります
普通に歩いて電車にのって行きたいのだけれど
ぜーったい行きか帰りに寝てしまうので
ベビーカー持参で・・・

あぁ、イヤだ
もう喋れるし、走れるし
すっかりデケェ子供をベビーカーに乗せるなんて・・・
しかーし
寝られて抱っこはもっとイヤぁ
そんなことになった日にゃあ、汗ダクダクですよぉ

ベビーカーもオムツも
早く完全に卒業したいっす
どうか、出先で漏らさないでくれぇぇぇ
posted by ヨシエ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今日でおわり

そう、今日は夏休み最後の日
ま、私には全く関係ないけれど
世の小中学生(高校生もかな?)は、宿題に追われてたりするんでしょうーか?
そんなんは、カツオとのび太とまるちゃんだけなんでしょーかねぇ?

夏休み最後の日曜日とあって、USJはちょっと混んでたらしいです(ダンナ談)
そう、何を隠そうウチのダンナ
8月の週末は
1週目USJ
2週目USJ
3週目ウチの実家
4週目USJ
だったので、今週もちょっと意地になって5週目USJにしたみたいです

ちなみに私は1度も同行していませんけど・・・


あぁ、明日から9月なんですねぇ
なんか今日はちょっと暑かったけど
9月・・・って言われると響きは秋ですなぁ・・・

今日は8月最後で、なんとなく日記かきたいなぁ
なんて、飲みながら思いついて書いているので
まとまりもオチもありません

明日から9月
劇的に涼しくなれー!
そして、いっぱい遊んでやるぅ!
posted by ヨシエ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ここ最近

すっかりジブリ漬け┐(´д`)┌

テレビばっかりいかん!と思いつつ、私も楽しーし・・・みたいな
外も暑かったし(最近はすっかり涼しいが)、見せてみたら意外に集中してみてくれて
これは予想外に

楽チーンヽ(´∀`)ノイエーイ

お気に入りはやっぱりトトロ
歌に影響されてか、ボンは「トットロ」といいますが

あとはもののけ姫も観るし、千と千尋も神隠しも好きだし

これならいけるかも?
と映画館にポニョを見に行ったら、上映終了30分前くらいにモラされて焦ったけど
折角なので、そのまま我慢していただいて最後まで観てやりました・・・(鬼母!)

ふたりで
「まっくろくろすけでておいでー」とかゆってると、無条件に幸せを感じてしまいます
ま、そんな幸せは5分くらいの間だけで、あとは大概眉間にしわをよせておりますが・・・
オモシロさも大きいけど、ワガママもひどいな、3歳児
あ、ボンはそろそろ身長が1mくらいになろうとしています


ちなみに、私個人的には、猫の恩返しが大好きです
つっこみ所が満載(・ε・)
posted by ヨシエ at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

うっそーん

たまの更新
こんな話ばっかりで申し訳ないんですが・・・
せずにはいられなかった

本日、土曜日
息子とダンナは外出中
せっせとそうじをしていて発見









チーン.JPG


チーン・・・



何でウチ?
何もウチじゃなくてもー
しかも死んでると思って油断してさわったら
渾身の力を振り絞って
ビビビビビビビー
とかゆーじゃないですか

生きてるやつ以上にコワイー(ノД`)シクシク 

夏はまだこれから・・・
この先、何体いらっしゃるのでしょうか?

はっ!今もなんかベランダでバタバタってゆった
っておもったら、あのひと生きてたー
すんごいバタバタゆってるー
もーどっかいってー
posted by ヨシエ at 11:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もぉ、勘弁してよぉ

昨日の日記のコメント、まだ返してないのに更新しちゃってすいません

あまりにもビックリしたもんで・・・

今日、9時台の新幹線で実家に帰るので
まぁまぁ早起きしようと思ったらグッスリ寝れなくて
5時前に起きてしまったんですがね


ちょっと早すぎるしー
とりあえず洗濯物でも取り込んどくか(ウチ、結構夕方や夜からでも気にせず干しちゃう派)
と、ベランダにでたら
アレ?雨降ってた?と思って
タオルが濡れてるか確認しようとおもったらですねー





せみ.JPG






セミ!!!




マジでビビッたー

あさ5時から
声も出さずにビビッたー

もー、どっか行ってー
posted by ヨシエ at 05:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

私もひとつ・・・

歳をとりました


・・・
ありがとうございます(勝手におめでとうと言われてる設定)

今日は夜の外出にそなえ
ママ友からのランチのお誘いを断り
家でちゃちゃっと昼ごはんを済ませると
思っていた通り、ボンは昼寝に突入〜
ほどなくして私にも睡魔が・・・

目覚めてからもしばし眠たい私たち
二人ともボーっとしながら
二人同時にあくび

なんか、とてもしあわせな気持ちになりました

また一つ歳をとるのかぁ・・・
と凹んだりもしましたが
どーしったって歳はとるし

やはり、自分が生まれた日
悪くないですねぇ

今日まで元気に生きてこれてよかった
これからも私にじゃんじゃんいーことがありますように・・・
posted by ヨシエ at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

まんまと今年も

ここ数日、実に暑い
実に日差しがキツイ

気をつけて日焼け止めを塗ったものの

既にうっすら焼けてしまっている・・・



足の甲



まんまと今年もビルケン焼け

そして今後、重ねてクロックス焼け


今年は手の甲は守り抜きたい・・・


posted by ヨシエ at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いらん知識

実家に1週間滞在し
その後大阪に帰ってからは、すーちゃんが2泊3日で我が家にお泊りに

私が夜の部活に出掛けた翌朝報告されたこと
じいちゃんがボンに
「ほら、昨日教えたヤツ、ママに教えてあげ」
というので、何かと思って聞いてみたら

「野球はカープ」

でした 汗

さすが生粋の広島人
そりゃあ、アンタは「野球はカープ」でしょうよ

で、その話をすーちゃんにしたら大爆笑だったんだけど
「私はブラインドをこうやって(チラっと外を見て)

「ボス」

って教えといたよ」
だって

みんな、もっとマシなことを教えてやってくれ

posted by ヨシエ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

キャッチしてます

帰省する前から、うすうすは感じていたんですけどね

やっぱり田舎のほうが多いんかしら?
そりゃあ多いよねぇ
周り、自然満載だし

そろそろ目がかゆい
多分、気のせいじゃなく、鼻をかむ回数も増えてる

ちぇっ
始まったな、花粉症

これからきっと、鼻の下がカピカピになるまで
鼻をかみ続けることでしょう

ご近所の遊んでくださる皆様の前でも
容赦なく大音量で鼻をかむと思いますので
不快な思いをさせる恐れもありますが
予めご了承ください
(以前父親に、何でお前は鼻をかむのに、そんなにデカイ音がするのかと注意された経験アリ)

例年のごとく、GWあたりまで続くと思われます
辛くても、じゃんじゃん花見に行くぞー!!!
posted by ヨシエ at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

じぃちゃーーーん

またしても、実家にかえっております

そう遠からず、といっても近からず
の、私の実家に毎月帰るようになったのは
多分昨年の4月とか5月あたり

2歳前でチラホラしゃべるようになったボンを
じぃちゃんに会わせたくて帰り始めたんですが・・・

最初は「じぃちゃん」ということもあんまりなかったのに
今ではすっかりおじいちゃんこ
朝から庭に出てずーっと遊んでいます

実家って、田舎って、庭があるっていいな!
と実感する日々です

・・・もっと虫がいなければサイコーなんですけど

家の中で家事をこなす私の耳には
今日も元気に「じぃちゃーーーん」と呼ぶボンの声がきこえます

あぁ、微笑ましい

離婚するつもりも予定もないし、
ダンナにマスオさんしてもらうつもりも予定もないけれど、
実家暮らしもいいな
と思った瞬間でした

・・・ただし、虫がいなければな・・・

もうボンさんにはじぃちゃん一人しかいないので
是非是非、長生きして頂きたいです

そしてもうひとつの楽しみは
ボンを預けての夜の部活なのでした ウフ
posted by ヨシエ at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

遠のいていました

寒さゆえなのでしょうか?
日記を書く気がなかなか起こらぬ日々を過ごしています

2週間ほどガッツリとひいていた風邪が
ほぼ治った・・・といえるところまできました

しかしまだまだ外は寒い
今日もガンガン雪が降ってたし

今日、約5年ぶりに歯医者にいったんですが
私が出かけようとマンションの下まで降りたら
猛烈に雪が降り出し

そして、帰りに寒い思いをしてやっとマンションに着いた・・・
と、自転車置き場にチャリをおいて振り向いたら
雪がやんでいました

そ、そんなタイミングでやむなんて・・・


2歳7ヶ月になったボンさんは
最近ステキなことを言うようになりました

私の目元に手をあてて
「めめ、○○(本名)ちゃんがいる」
で、自分の目元に手をあてて
「○○ちゃんのめめ、ママがいる」

じーっと私の目を見つめて何を言うのかと思えば
カワイイですねぇ、こどもって

とかいいつつ、毎日鬼のように怒っています
いたずらも健在です
posted by ヨシエ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

