2010年08月06日

毎年恒例
夏のお祝いラッシュ
今年は全員質素な感じで過ごして頂いております

こっちゃんの誕生日
全くもって平日と変わらず 笑
首輪を新しくしたくらいで終わってしまいました

なぜなら・・・
4月からずーっと
薬→検査→薬→検査→薬→検査
の、繰り返しで
ちょっとよくなったと思いきや
なかなか尿中の結晶がなくならないのです
しかも
どんどん太ってきたし
とゆーわけで、ケーキはなし

人間でゆーと44歳
尿結晶&増量中
なぜそんなに忠実にオッサンになろうとするのか?!

7歳からは、一応シニア
本犬に自覚がないため
飼い主がより一層気をつけていかないと、なのです

打倒!ストラバイト!
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

おひとりさま

近所ではないけれど
実家にはわりと帰ってるほうだと思う

しかしながら
性格もあってか
懐いている・・・とはとても言い難い
コタロウ オス 6歳

7歳を目前に
初めて1匹で実家に泊っていただくことになりました〜
(わたしたちは旅行)

こっちゃんの取扱説明書
なるものを、事細かく書き記し
くれぐれも、玄関を開けっ放すことのないよーに
来客の時は注意するよーに
薬を飲ませるのを忘れないよーに
などなど
山ほどお願いしてきましたら
4泊5日、何事もなくおわったよーです
しかも、ものすごくお利巧だったよーで

実家の友達から
「オシャレな犬を連れたじーさんがおるなぁ・・・って思ったらキヨシだったわ」
とメールがありました 笑

コレですっかり懐いたな・・・
と思わせておいて
私らが迎えに行ったら
即行、手のひらを返した態度だったのが笑えました

恩を仇で返す男 コタロウ 
7歳目前の夏の出来事でした
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

つめこみすぎ

10日間で
実家→大阪→旅行→実家→大阪
訳あって、なかなかハードなスケジュールになってしまいました

旅行中はボンが
帰ってきてからは私が熱を出す始末で・・・
ひっさしぶりに39度近い熱が出たら
マジでキツかったです

睡眠って大事
健康ってしあわせ

今年いっぱいは
忙しく頑張ってみよーかと
今出来ることを・・・
と、アレコレ手を出しすぎている今日この頃です
やりすぎ注意〜
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

36と8

またひとつ、歳をとりました
そして、苗字が変わって丸8年
もう9年目に突入なのですね・・・

昼間、パパと出掛けていたボンが
「ママ〜、コレ〜」
と、買ってきてくれたのはミスドの新商品でした
お花はなし
一輪挿しできる花が欲しい・・・
と事前にリクエストしていたのに

今年は、ダンナの誕生日もひっくるめて
夏の旅行ってことだそーです

ま、いっかー
これからまた1年
よい年でありますよーに
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

5歳

記念すべきボン5歳の朝

土曜日から我が家に遊びに来ていた
今やこっちゃんと一緒に寝れる唯一の友達スーを新大阪まで送り
帰ってきてソッコーリビングで寝てしまった母子一組

5歳の朝はリビングで迎えました・・・
もちろん朝風呂
こんな母ですまぬ

お誕生日の日くらい、怒るまい!
と思ったのも束の間
朝食後、トイレに入ったら
トイレットペーパーの芯がトイレの穴に詰まってました

私がキレたのは言うまでもありません

お誕生日と言えど、平日、日常生活とさほど変わらず
私はバイト
ボンは幼稚園&空手

今回はコチラサイドがプレゼントを用意するでもなく
ケーキを予約するでもなく
プレゼントは日曜日にトイザらスで
「好きなもの買っていいよ」で済ませ
ケーキは空手の後に
「好きなケーキ選んでいいよ」で済ませてしまいました
空手ママ友に
「まだ一人っ子やのに・・・」と言われてしまいました

でも、きっと
「コレが欲しい!」
と言ったものを
「いいよ」
と言われて手に入れたことにボンは満足しているはず
き、きっとね・・・

夜は、私が提案して
ボンが「食べたい!」
と言った手巻き寿司&自分が選んだケーキでお祝いしました〜

写真はなし
5年もたてば、こんなもん、こんなもん

ボンさん、すくすく大きくなってね〜
母の希望は183センチよ〜
posted by ヨシエ at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

父の日は

昨日の父の日
実家の父には、先週パンツをプレゼントしたので問題なし


ダンナには・・・
さら〜っとスルーしてみました

完全スルーではなく
一応「ゴハンでも食べに行く?」
って聞いてみたんだけど、「いや、いい」ってゆーもんで

イベント事を完全にこなす人に憧れはあるものの
いざ、自分が・・・となるとイベントが苦手な私
日常をこよなく愛する私なのでした〜

ボンが大きくなるまでは
誕生日とクリスマスはそれなりに頑張ってみよう
posted by ヨシエ at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

悩む・・・

ボンの5歳の誕生日をあと9日後に控えているとゆーのに・・・
まだプレゼントを買っていないのです
てゆーか、決まってもないし

今朝ダンナっちに
「プレゼントどうする?」って言われてハッとした私・・・
ヤバイヤバイ、いかんいかん
自分のことでいっぱいいっぱいだったヽ(´Д`;)ノアゥア...

これ以上、戦隊モノやヒーロー系のおもちゃは増やしたくないんだけど・・・
どうしよう
マジで悩む

ちなみに
「地球儀は?」
ってボンに聞いたら、即答で
「いらん!」と却下されました
posted by ヨシエ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

次々と

予定が・・・

入園前のユル〜とした日々が懐かしい( Θ_Θ)
アノ頃は何もしなさ過ぎて、パワーが余って夜眠れないとゆーか眠くない日がちょくちょくあったってゆーのに
そんな日、今は皆無です

たとえ、夜に元気があったとして
調子に乗って夜更かしをしてしまうと
朝には必ず後悔する・・・というパターンです
親子共々、めちゃめちゃ体調を崩すことがないのが幸いです

広告のうたい文句に釣られて・・・
試してみたいサプリが年々山のように増えまする〜
posted by ヨシエ at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

回復の兆し

4月の狂犬病の注射の時に健康診断をしてもらい
偶然?にもビビッてもらしたオシッコで見つかったこっちゃんの結晶

見つかったのが4月22日
それから色々と低ミネラルのフードを探して、新しいフードに変えたのが4月27日

1ヶ月ほど様子をみて
5月24日の再検査をしてみたところ
結果はさほど良くならず
相変わらずオシッコに結晶が見つかってしまいました

療養食がイマイチ合わず、肌トラブルが発生する
という過去の経験もあったので
先生と相談した結果、
抗生剤と尿酸化剤を2週間飲んでさらに様子を見ることに

で、その2週間後が今日
ドキドキしながら検査結果を待っておりましたら・・・

結晶は消え、phも正常にヽ(´∀`)ノ
こっちゃん的には何のことやら???って感じだけど
飼い主的にはホッと一安心
もう少し薬を続けて、さらに検査してみます〜
減っていた体重も、これまた「何の事でしたっけ?」
って具合に順調に増え、
そろそろ増えすぎ注意!な域まで達しました

今年でこっちゃんも7歳
人間でゆーと40歳も超え、そろそろオッサン層に突入〜

カワイイカワイイ愛犬がオッサン・・・
と、時々冷静に考えることがありますが
その妄想は、かなり切ないです(ノД`)ヽ

オッサンになっても、こっちゃんはこっちゃんだ!

posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

却下

ここのところ
スイーツのアップが続いておりまして

調子にのって近所にできた
パティスリー ヌヌーのロールケーキをリクエストしてみたのですが

「もうケーキはいらん」
とダンナっちにピシャっと却下されました

アメとムチのバランスが絶妙〜

誰かのお家に御呼ばれしたときに購入したいと思います〜
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

