2010年03月02日

いざ、パワースポットへ

日曜日
奈良県某所のパワースポットへ行って参りました

神社へお参りするつもりで、割と軽装で出掛けた私たち一家
しかーし
駐車場で私たちの隣に車をとめたおば様は・・・
トレッキングシューズに履き替えておられました

???(゜д゜)アレ?ソンナトコロナノ?

そう
まさにそんなところでした
前日の雨でぬかるんだ山道を片道1時間、往復2時間の登山
4歳児を連れて登ってまいりました
しかもブーツで(ノД`)ヽ
もうドロドロっす(ノД`)ヽ
いやー、そんなコースになってるなんて知らなかったなぁ
調査不足(・ε・)

それにしてもボンがよく頑張ったヽ(´∀`)ノ

私たちのよーな軽装&ブーツの人たちが多数でしたよ
テレビのチカラってスゴイよね

私たち一家
2時間の登山で、きっとパワーをもらってきたと思われます
とりあえず
実感としてあるのは、今のところ足の筋肉痛のみですが┐(´д`)┌
posted by ヨシエ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

無意識に

朝起きて、
ぐりんぐりん目を掻いていました、わたし・・・

完全に花粉だね(ノД`)ヽ

くしゃみもしてるし
間違いない

鏡でみてみたら
まぶたの状態はさらに悪化

カサカサしわしわ
あかーく腫れてるし

早いヒトは2月入ってすぐみたいだけど
わたし、
確か去年は3月の中旬以降からだったよーな気がするんですが・・・
随分と早いんですね、今年は( Θ_Θ)

無意識といえば・・・
日曜朝の戦隊モノ
親子で大好きだった「シンケンジャー」が終わり
「ゴセイジャー」が始まってしまったのですが

「ママはシンケンジャー派」と言い切っていたにもかかわらず
録画した「ゴセイジャー」を見ている息子のそばで
ついついオープニングを聞いてるときに
「テンソー♪」と合いの手を入れてしまう自分がおりました

戦隊モノの歌はノリが良くてついつい・・・

「シンケンジャー」が終わっても
陰ながら松坂くんを応援しておりますよ〜
今更ながら、ショドウフォンが欲しい・・・
posted by ヨシエ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春の陽気、そして倍

ここ数日、外はすっかり春の陽気
あったかくて過ごしやすい(*´∀`*)

ベランダのお花も咲き出して、
もう春はすぐそこ?な感じになってきた

そして今朝から
私のまぶたの二重の部分が倍の幅に・・・
うっすらかゆみも伴って

それは花粉のせいなのか・・・
最近使い出したオイルのせいなのか・・・
数年前に買って全然使ってなかった超音波の美顔器を使ったせいなのか・・・

この美顔器・・・
某エステで、かなりいいお値段で、ローンまで組んで買ったのに
最近ネットで調べてみたらヤフオクで510円で売られてた(ノД`)ヽ
おいおい510円て!!!かなしすぎる・・・(ノД`)シクシク

あ、話がそれた

春の訪れ・・・
それは私にとっては花粉との戦い

でも決して春はキライではない

posted by ヨシエ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

思わず涙する

はじめての生活発表会

当日の朝
突然「ようちえん、いきたくない(ノД`)ヽ」
と言い出した

励まして、怒って、泣いて、また励まして・・・
その繰り返しでやっと幼稚園についても、まだ嫌がっている様子

もぉ、どうなることやらとヒヤヒヤしていたのに
さすが、先生・・・
上手く説得してくれたらしく
問題なく、劇と歌を披露してくれました

劇の演目は「てぶくろ」
ボンの役どころは「くいしんぼうネズミ」

自作のお面をかぶり、元気いっぱい大声で
「くいしんぼうネズミだよ(*´∀`*)」
とセリフを言っておりました

朝、ヒヤヒヤした分
よけいに感動しました
思わず、目頭おさえちゃうよね

後から聞いてみたら
「はずかしかった」らしいです
恥ずかしさゆえの緊張で、行きたくなかったらしいです
それもまた、成長なんですかねぇ
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

サクッと成功〜

去年の12月
病院で「太りましたね?」
と言われたコタロウさん

「少し運動を増やしてください」
と言われたのに、
まんまと飼い主にゴハンを減らされたコタロウさん

ゴハンを減らされて2週間くらいでは体重には全く変化はなく
ウンチの量が減ってしまったコタロウさん

久しぶりにお風呂に入れよーと
服を脱がせてみましたら・・・

「あら?何か痩せてない?」

と、見た目にわかるくらいホッソリしておりました(・ε・)

測ってみたら「7.5キロ」

痩せてるヽ(´∀`)ノ
つーか、そりゃぁ痩せるよね・・・

多少は運動にも気をつかってみたので、それも良かったのかも?
飼い主家族も、是非是非見習いたいものです・・・
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

察知

さむ〜い日の出来事

そっと床暖のスイッチをいれましたら
ほどなくして、気づかれました

まだそんなに暖かくないと思うんですけどねぇ・・・
さすがですねぇ・・・

ほっこりぬくぬく.JPG

ぬっく〜(*´∀`*)
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

入って来いよ!

結構前の出来事なんですが・・・

リビングのソファで親子3人
キャッキャ キャッキャとはしゃいでおりましたら

ダイニング方面から
やけにドヨ〜ンとした、ジメ〜とした気配を察知

どよ〜ん.JPG

おいおい、暗いよΣ(´Д`lll)
暗すぎるよ、こっちゃんΣ(´Д`lll)

家族なのに遠慮すんなよー
てゆーか、そんな遠慮キャラじゃないしー

遠慮すんな!入って来いよ!
と、家族に言われたのは言うまでもない
posted by ヨシエ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

起きない

3学期始まってからずっと
ボンが朝なかなか起きない

周りの話を聞いても、どーやらそういう子は多いらしいけど
ボンは起きない上に用意が遅い(ノД`)ヽ

パンもなかなか食べないし
着替えも遅いし
さすがに今日はめちゃめちゃ怒ってしまい
かなりグズグズな感じに(*´Д`)

最後はなんとか持ち直して
気ぃ良く幼稚園に行ったものの
私の中には若干の罪悪感が・・・
あんな怒り方しなきゃ良かったなーと
お天気が良くないのもプラスして
気分は少しドヨ〜ンとしております

明日からはササーっと用意すると約束してくれたし
(怪しいモンだけど(*´Д`))
明日は天気も気持ちもスカーっと晴れたらいいなぁ
posted by ヨシエ at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

やる気さえあれば

たいていの事はできるもんなんだなーと実感中

まさか自分が作ることになろーとは
春にはまったく思ってませんでしたよ

みつばちおにぎり.JPG

ピンボケ(・ε・)

オリジナリティーは全くなし
12月に入ってからなんとなーく
ネットで検索して作れそうなやつに挑戦しています

お弁当作りにも慣れてきて、ちょっと飽きてきたからねぇ
ちょいちょい作ってみてます
やればできるもんだヽ(´∀`)ノ

年末の大掃除もそうだったけど
何事もやる気しだいですな


実は、大掃除・・・
納得いくまでできてなくて

でも、別に年内にしなくてもいいじゃない・・・
年が明けてからもコツコツやればいいじゃないか・・・

なーんて思っていたのに、やってません・・・まだ
そっちのやる気も出していかねば
今のところ、結露の窓拭きで精一杯っすー
posted by ヨシエ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大暴れ

昨日、ボンをつれて耳鼻科にいってきました
かれこれ2ヶ月ほど鼻がぐずぐずしてましたんで・・・

とりあえず、鼻をみてもらい
鼻水を吸ってもらう
口をあけて喉をみてもらう

この辺まではお利巧にできてたんですが・・・

「ちょっと耳みせて〜」
あたりから、かなり怪しくなり

案の定
ふだんの耳掃除ではとれないのんが耳の奥にあるってゆーことで
ピンセットを使って先生にとって頂く事になったんですが・・・

い〜や〜
い〜た〜い〜
や〜め〜てぇぇぇぇぇぇえ

の連続でして(*´Д`)
気がつけば
私を含む4人がかりで押さえつけてました

鼓膜の近くにかなり固くなって耳垢がくっついてるらしいです(-ι-З)
耳の中を洗ってもらってもとれず・・・
ってゆーか、更に大暴れでなかなかとることが出来ず

耳垢を柔らかくする薬を出していただいて
10日後に再診でっす

小さなお子様をお持ちの方
耳鼻科は小さいうちに1度行っておいたほうが良さそうですよ
4歳にもなると、しっかり喋れてしまうので
痛いことをしてるわけじゃないのに、ヘンに大騒ぎで
先生が気の毒です

ま、先生はそんなの慣れてるとは思うけど

かなりの大暴れを繰り広げたボンですが
最後に先生が
「がんばったからシールをあげよう。何がいいかな?」
って聞いてくれたら
泣きながらもちゃっかりと
「リラックマ」
と答えておりました┐(´д`)┌

次回が楽しみだ
posted by ヨシエ at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

